ビジネスマナー研修
【研修概要】
■ビジネスマナーとは
①人間関係の側面
②業務サービスの側面
■ビジネスマナー5つのポイント
①身だしなみ、挨拶、態度、言葉遣い、表情
②挨拶言葉
■電話の応対
①ロールプレイ
②グループ演習
■訪問・名刺交換等におけるマナー
①訪問時のポイント
②名刺交換のマナー
■報連相」による仕事の進め方
①「報連相」の必要性
②事例研究(新入社員が陥る事例・・ケースタディで学ぶ)
③グループ討議
④仕事の進め方の基本
■営業の基本(職種別に対応)
①販売と営業の違い
②営業のプロセス・方法
③会社訪問時、再度訪問のポイント
■まとめ 振返り