ビジネスマナー研修

【研修概要】

■ビジネスマナーとは

 ①人間関係の側面

   ②業務サービスの側面

■ビジネスマナー5つのポイント

   ①身だしなみ、挨拶、態度、言葉遣い、表情

   ②挨拶言葉

■電話の応対

 ①ロールプレイ

 ②グループ演習

■訪問・名刺交換等におけるマナー

 ①訪問時のポイント

 ②名刺交換のマナー

■報連相」による仕事の進め方 

 ①「報連相」の必要性

 ②事例研究(新入社員が陥る事例・・ケースタディで学ぶ)

 ③グループ討議

 ④仕事の進め方の基本

■営業の基本(職種別に対応)

  ①販売と営業の違い

  ②営業のプロセス・方法

  ③会社訪問時、再度訪問のポイント

 

■まとめ 振返り

 

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東京都新宿区の社会保険労務士事務所「T&Kマネジメントオフィス」です。
人事労務・社会保険のコンサルタントとして労働・社会保険の手続き業務を始め、就業規則・人事の制度設計に至るまで経営者の皆様とともに人事・労務の悩みを一緒に解決いたします。