営業力向上セミナー
【セミナー概要】
■オリエンテーション
①セミナーの目的
②アイスブレーク
■営業(仕事の進め方)の基本
①自己の仕事の振り返り
②営業に必要なコミュニケーション力
③ケーススタディーによるグループ演習
④ロールプレイ
■営業力を向上させる実践ポイント
①相手、目的、自己
②3つの深度
③ケーススタディーによるグループ演習
■営業アプローチ方法
①販売と営業
②商品購入のプロセス
③プレゼン、クロージング
④モチベーション
■クレーム対応
①クレーム対応の基本
②信頼関係構築
③新規顧客獲得
■レベル表に基づく仕事の進め方と課題の設定
①自己の問題点
②自己の課題と目標
③課題への実践
■営業を通して自己の成長と業績向上